ホーム / オプションサービス / 有料オプションサービス / 着信転送

着信転送

印刷する

着信転送サービス:新規申し込み手順

  1. MY auへアクセスいただき「ログイン」後、「契約内容の確認・変更をする / 通話明細を確認する」をクリックします。
  2. 「サービス申込」-「電話サービス関連」-「電話オプションサービス申込」をクリック。
  3. 申込情報の「6.着信転送」にチャックを入れ、「入力確認画面へ」をクリック。
  4. 申込内容を確認したら、「登録」をクリック。
  5. 以上でお申込完了です。

各種設定方法

  1. 「サービス申込」-「電話サービス」-「変更申込」-「着信転送サービス 設定変更」をクリック。
  2. 「着信転送設定変更」画面にて各種設定変更ができます。

無条件転送: 転送元の電話機を鳴らすことなく転送します。

  1. 転送種別の「無条件転送」にチェックを入れます。
  2. 転送先電話番号を入力し、「入力確認画面へ」をクリック。
  3. 「転送先」の電話番号を選択し、「入力確認画面へ」をクリック。
  4. 申込内容を確認して間違いがなければ、「決定」をクリック。
  5. 以上でお申込完了です。

通話中転送: ご契約回線が話中の時に転送します。

  1. 転送種別の「通話中転送」にチェックを入れます。
  2. 転送先電話番号を入力し、「入力確認画面へ」をクリック。
  3. 「転送先」の電話番号を選択し、「入力確認画面へ」をクリック。
  4. 申込内容を確認して間違いがなければ、「決定」をクリック。
  5. 以上でお申込完了です。

スケジュール転送: あらかじめ設定した条件(月日、曜日、時間)内でのみ転送します。

※複数条件設定が可能で、10項目の条件設定ができます。

  1. 転送種別の「スケジュール転送」にチェックを入れます。
  2. 日付指定/曜日・祝日指定/時間帯指定設定等、10項目のいずれかにチェックを入れてから「入力確認画面へ」をクリック。
  3. 申込内容を確認して間違いがなければ、「決定」をクリック。
  4. 以上で、完了です。

リモートコントロール用暗証番号設定: リモートコントロール用の暗証番号を変更できます。

※初期暗証番号は「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」に記載して通知させていただいております。お客様自身がMY auで申し込みされた場合は、お申込受付完了は送付されません。

  1. 転送種別の「リモートコントロール用暗証番号設定」にチェックを入れ「入力確認画面へ」をクリック
  2. 新しい暗証番号を半角英数字で4文字入れます。
  3. 確認用でもう1回半角英数字で4文字入れます。
  4. 入力に間違いがなければ「入力確認画面へ」を押します。
  5. 申込内容を確認して間違いがなければ、「決定」をクリック。
  6. 以上で設定完了です。


ホーム / オプションサービス / 有料オプションサービス / 着信転送
サイトマップ