ホーム / オプションサービス / 無料オプションサービス / auで着信確認

auで着信確認

印刷する

KDDI電話 auで着信確認: 新規申し込み手順

お出かけの際や通話中に、着信があったことをau携帯電話にお知らせします。

  1. MY auへアクセスいただき「ログイン」後、「契約内容の確認・変更をする / 通話明細を確認する」をクリックします。
  2. 「サービス申込」-「電話サービス関連」-「auで着信確認申込」をクリック。
  3. 通知先au携帯電話番号、パスワードを入力し、「入力確認画面へ」をクリック。
  4. 申込内容を確認したら、「登録」をクリック。
  5. 以上でMY auでの設定は完了です。

引き続きau携帯電話での設定が必要です。
※au携帯電話からの開始設定を行わないとサービスは開始されません。

au携帯電話からのサービス開始設定(タブレット端末からの設定はできません)

  • 「ケーブルプラス電話番号」と「KDDI電話 auで着信確認」利用開始パスワードを確認できるものをご用意ください。
  • 操作中にお間違いになられても慌てずにガイダンスをよくお聞きいただいた上、操作ください。
  1. MY auで登録した番号の、au電話から「*432」をダイヤルします。
    こちらはKDDI電話au着信確認利用設定ダイヤルです。
    音声に従ってご希望の操作をしてください。
    サービス開始/停止の設定は「KDDI電話の電話番号」を入力してください。
    サービスの案内は「9」を押してください。
  2. 「お客さまのケーブルプラス電話の番号を押します。
    合図の音に続いて、4桁の利用開始パスワードを入力してください。
  3. 「ピーッ」と音が鳴りましたら、4桁の利用開始パスワードを押します。
    現在KDDI電話からの着信お知らせを「受け取らない」に設定しています。
    設定を変更する場合は「1」を、このまま終了する場合は「0」を押してください。
  4. 携帯電話の「1」を押します。
    電話からの着信お知らせを「受け取る」に変更しました。
  5. 電話を切ります。設定完了です。


ホーム / オプションサービス / 無料オプションサービス / auで着信確認
サイトマップ